突破

昨日、令和2日目はある方のご自宅に招かれ血液型A型4人による時事放談会(^-^)

4時間近く皆さんと話をして枚方市駅まで送っていただきました。

日も暮れかけてきたので、Tサイトアウラでジントニックとオリーブを頂いた後、楠葉へ戻り令和初のヴェノーバ自由練習です。

ようやく1オクターブ上の「ド」が、どのような状態でも音が出せるようになりました(^-^)/

アンブシュア(常に変化を要する口の形)はそこそこ出来るようになっていましたので、安定して音が出なかった原因は下唇の圧力が安定していなかったこと。

「ド」のときは下唇をより強く押すことでした。

壁を突破できた記念に地元で一杯(^-^)

画像に含まれている可能性があるもの:空、たそがれ、雲、屋外
夕暮れ、枚方Tサイト屋上から。
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物
キリッとしたジントニックとオリーブ。
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、電話
令和初の自由練習。
一つの課題が突破できました。
楽器は練習を重ねるしか道はないようです。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物、室内
課題突破記念です(^-^)
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク