期日前投票

以下19日午前中のFBです。

統一地方選挙後半戦も今日と明日の二日のみ。
今日ぐらいから選挙カーは名前の連呼となります。

くずはモールに開設されている投票所で期日前投票に行きました。
48名(定数32名)も立候補されていますと、小さく印刷された名前を探すだけでもストレスを感じます。

縦書きの名前が横3列で印刷されています。

かじやさんは一番下の3列目、左から4番目でした。(これ重要ですよ・・・)

他にも入れたい人が大勢おられますが、一人一票。ご容赦を。

さて、前市議と元市議の違いについては以前述べました。

前回の私のように死票となることだけは避けねばなりません。

前市議の場合、去り方には大きく分けて2種類あります。
まず、1、「勇退」の場合は死票の発生はありません。その後の人生は自由です。

次に、2、「落選」の場合です。落選の場合は大きく分けて3種類です。

1、死票を生かすべく次のチャレンジに繋げるべく努力する。

2、次は出ないものの、「前市議」と言われる4年間は投票された方のために何らかの努力をする。

3、忘れて次の人生を歩む。

私の場合は「落選」でしたので、最初は「1、」を選びましたが、体調のことなどもあり「2、」となりました。

したがって私は「元議員」(死票がない)になって、初めて「3、」となれます。
で、来月からようやく「元議員」です(^-^)

佛教では「成仏する」と申します(^o^)

前議員で苦難の4年を過ごされ「1、」を目指した鍜治谷(かじや)さん、現職時代は会派のメンバーでした。あと少し!頑張って!!!

午前中、期日前投票を済ませ自宅に戻る途中「樹脂製リード」がバーゲンされていましたので1枚買って戻りました。
ラッキー(^-^)

画像に含まれている可能性があるもの:室内
今日は1000名ぐらいお見えになるように感じます。
写真の説明はありません。
これでイベントに繋げているところもあります。
写真の説明はありません。
ソプラノサックス用リード硬さ3は、私には吹ききれませんがトレーニング用です。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク