リード3は失敗

今日はパナソニックを辞めた娘が有給消化中とのことで遊びに来たので、くずはモールの紅茶店で久しぶりにケーキセットを奢ってもらいました。

二日酔いが連日続いているなか、1時間半ほど連れ合いも混じって京都橘吹奏楽部について聞いたりしながら、さあヤルで!のヴェノーバレッスンです。モールの中を歩いて数分で到着。

リードの硬さを3に高めて美しく吹こうと息を入れてもシューというだけ。
硬さに対して明らかにパワー不足。口の形状(アンブシュアという)を整え、もう2段ほど息を強めてようやく音が出ました。

先生と一緒にロングトーンの練習(海上自衛隊音楽隊出身の先生曰く教練!)をしていますと頭の中の赤ランプが点滅、クラクラしてきました。

事情を話し、時間(30分)までミーティングに切り替えていただきました(-_-;)
日頃の不摂生と、たぶん急激な血糖値の上昇やな。

リード1.75やったら出来ていた可能性大。過信による戦術ミス。

昨日から「くずは優足屋」の西岡さんから試用で使わせていただいている、踵の衝撃吸収性を改善する「ヒール・ハグ」。

私にはすこぶる改善効果がありました。「現場の下士官」としては、あと半年までは必要なので注文を入れました。

画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、食べ物
フルーツのホットティー。
量はたっぷりありウマイ。
画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、テーブル、デザート、食べ物、室内
つい、ケーキを食べるのは1年ぶりなので・・・

写真の説明はありません。
バンドレンの高級リード3、それでも1枚300円ほど。
基本的にヴェノーバは財布にやさしい(^-^)

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上
足を出してすみません。
シダスの踵サポート。このように装着。
装着したのは「弱」です。
画像に含まれている可能性があるもの:テキスト
パッケージです。
弱、中、強の3セット揃って2500円ほどです。
私には効果ありました。

カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク