応援と支援

候補者にも様々な方が居られるように選挙というのも公選法の枠内で地域によりいろいろなやり方があります。

今日は3ヶ月前とは比べものにならないヴェノーバのロングトーンを終え、直ちに兵庫県で無所属選挙を戦う方との打ち合わせ。

そして午後からは中司さんのところで選挙応援の打ち合わせ。私の出番は東京出張の関係で4月1日から。
エネルギー残高僅かですが最高の応援めざし頑張ります。

といっても、街宣車に乗ったりはしません。・・実は酔うのです!!(-_-;)

美人で声の綺麗なウグイスさんの期待に応えねば!と思っているうちに15分ぐらいでグラグラしてきます。本質は実にシャイなのです。

以前、真夏の選挙応援で街宣車の窓は開けっ放し。暑さと酔いでダウン、エアコンの効いた後続車に回収されましたが、その中に応援で来ていた他市の新米議員が隣で「街宣車に酔う議員、初めて見たわ」と言いよった。

「おのれ、よう見とけ!オレは街宣車に酔う珍しい議員や!貴重な経験させてもろたやろ!ワシは春秋の選挙専門で歩き選挙のプロや、楠葉に来たら、ただじゃおかんぞ!このボケ!!」

4期の議員はこれぐらいの迫力でヒヨッコの安易な発言に対しては直ちに制圧しなければいけません。

と言うわけで、私は一般的な通常選挙には全く役には立ちません。
そのような取り扱い面倒な私を熟知されている中司さんは上手く使っていただけます(^o^)/ さあ!やるで~

帰りにアウラでシャンパンを一杯だけ。

今年に入って夜の飲み会は地元を除き京橋で数回のみ!香里園はなんとまだ一回だけ!!
これ財政緊縮策とヴェノーバ効果ですね(^-^)

画像に含まれている可能性があるもの:屋外
皆さん準備に余念がありません。緊張感に包まれる事務所
奥には街宣車もスタンバイ!
画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる
まあまあです。・・・不十分ながら音が出るようになってきました。
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、食事(複数の人)、立ってる(複数の人)、室内、食べ物
3ヶ月前!ナニ、コレ!未知との遭遇でした。
写真の説明はありません。
アウラでの一杯だけ!
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク