ようやく「脈」を感じる(^-^)

今日はヴェノーバ13回目のレッスン日。早いもので4ヶ月目突入です。

今日のレッスンで初めて手応えというものを感じる事が出来ました。
先生と共に一音一音吹いていくのですが、ピッチも含めほぼ完ぺきについて行くことが出来ました。

ようやく脳と口と肺と指が細い線であるけれども繋がった!という感じ。これで音符が身についていれば・・・行けます(^-^)

ロングトーンも先生から「キレイに吹けています。曲に取り組んで発表会にでます?」とのことでしたが、あるテレビ番組でロングトーンばかり練習していた吹奏楽部の生徒が3年目でコンクール出場にノミネートされた場面がありました。
この生徒は高校で初めて楽器に触れた生徒でした。

私はこの場面が忘れられず、急がば回れ!「2オクターブのどの音も一発で吹けることが出来るよう、引き続きロングトーン中心のレッスン内容を」と要望しておきました。

先生とのレッスンの模様が紹介されていました。皆さんもご一緒にいかがでしょう。

人生は一度 Let’s challenge now

shimamura.co.jp
皆さん、こんにちは!島村楽器くずはモール店サックスインストラクターの福山(ふくやま)です!…
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク