またまたマーフィーの法則か

2月も最後、マーフィーの法則か・・・

困難は重なる!今度は白いヴェノーバが懐に飛び込んできた。なんで~~(-_-;)

3ヶ月前まで全く楽器に縁が無かったのに。同じ飛び込んでくるなら安いヴェノーバ(1万円)ではなく本物のセルマーかヤマハのサックス(40万円)を!!と思うがこれだけは仕方がない。ありがとうm(__)m

限定色の黄色を勝負用、一般色の白を練習用にしよう(^-^)

スグに白いヴェノーバを防音室30分無料の自由練習を終えフラフラとなる。楽器の練習というより肺活量のトレーニング。

駅下の店で水分を緊急補給。
開店したところなのでお客は私一人。馴染みの女性店長が目ざとくケースを見つけ、

店長:「髙橋さん、それ、何ですか?」

私:「ヤマハの世界戦略機種、新型ソプラノサックス(もどき)や!ヴェノーバという!」、「見せてやろう~」

店長:「わぁ~、小さい、軽~い、カワイィ~、マウスピース(黒い部分、口に咥えるところ)が本物!!あれっ!プラリード付き、コレ高い!」

私:「マウスピース掃除したから吹いていいよ~~」(内心吹いて欲しい)

店長:一発で「ボ~~、プ~~、ピ~~、いい音出る!!いくらです?」

私:「消費税込みでたったの1万800円!!」

店長:「え~~~ホントに?、マウスピースだけでもそれぐらいするのに。これソプラノサックス用の本物のマウスピースですよねえ・・私もやってみようかな~~」

因みにこの店長、大阪の有名進学高校の吹奏楽部出身!!
中学、高校とクラリネット(25万円ほどの物、もちろん当時は親負担)をやっていたとのこと。
どうりで「一発音出し」出来るはずや。お見事!

ということでヤマハの世界戦略のワナにズッポリハマっていますm(__)m

自分は満足に吹けないのに3ヶ月で2セット人に買わせた。
店長も間違いなく買うな(^-^)。自己責任でね。オレ知らんけど。

写真の説明はありません。
何で2本も私に寄ってくるのよ(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:1人、室内
早速、ロングトーンの教練
下手なのは楽器を変えても同じ事を確認(*_*)
ただ、一心不乱に音出しに集中していますと浮き世の雑念
をしばし忘れられます。
友禅の職人時代を感じます。まあ私にとっては尺八やね(^-^)
写真の説明はありません。
楽器を変えてもヘタはヘタ。
吹ける音でもチューナーでピッチをあわすのが難しい。
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、食べ物、室内
肺活量トレーニングの後は喉をいたわります。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
私は髙橋伸介なので「しんちゃん」に間違いはないが、65歳つかまえて「クレヨンしんちゃん」はないやろ!
知らんけど。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク