議会改革と議会の未来

昨日は岡山県瀬戸内市議会から依頼を承った議会研修で議会改革と議会の未来について話をさせていただきました。
大学の先生からは聞けない現場に即した話も好評のようです。

一昨年から議会より直接依頼をいただくことが多くなっているのですが、残念ながら月に一回程度が限界です。

私の確約できる日程、そして体力や準備等で辞退しなければならない事も多く申し訳なく思っています。

また、議員セミナーがある月はそれで限界(^-^) 若さがほしい・・・と痛感しています。

原野議長さん、岡田事務局長さんには大変お世話になりました。
瀬戸内市さんのますますのご発展を心より祈念しております。

帰りは姫路で1時間ほど途中下車しました(^-^ゞ

画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、立ってる(複数の人)、スーツ
古武士のような原野議長さん。
大変お世話になりました。
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、夜、屋外
姫路で途中下車。
姫路城は遠くから眺めても美しいですね。
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、食べ物、室内
野菜嫌いの私でも野菜不足を感じサラダです(^-^)
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク