岡山

明日は1.17ですが、今日は神戸大学の留学生を「神戸新聞社見学会」へ案内のボランティアです。

参加者はベトナム、中国、インドネシア、ミャンマー、グアテマラ、モロッコ、そして阪神淡路大震災を知らない日本の学生も(^-^)
女子学生が多く、そして熱心です。

私は今回でもって一旦切りをつけ、秋ごろまでボランティアは休憩の予定です。
留学生への案内と勉強会が終わってから私は岡山へ。

神戸まで出てきていますので新快速で姫路まで乗りましたが、姫路から相生まで学生たちで満員。相生からは各停ですが岡山まで遠かった(*_*)

やっぱり新幹線は早い。当たり前か(^-^) 明日は新幹線で帰ろう。

岡山で一泊して明日は議会研修会です。アルコールを入れて頑張ります。

ホテル近くの「海幸」というお店がよかった。久しぶりに岡山の「さわら」を頂きましたが造りも焼きも美味い。
コースでお願いしましたが旨い酒が入り途中から写真はなし
m(__)m

画像に含まれている可能性があるもの:1人、室内
神戸新聞社にて。
画像に含まれている可能性があるもの:6人、、スマイル
その場で新聞が出来上がります(^-^)

画像に含まれている可能性があるもの:夜、屋外
久しぶりの岡山。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
ホテル近くの海幸さんで。さわらがウマイ(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
岡山の酒とさわらの焼き。
白菊酒造の「白い瀬」が特に旨かった(^-^)

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク