ザックバラン会

来週開催される岡山県内の自治体議会議員研修の準備も終わり一服です。

今年に入ってお会いするのは民間系、ボランティア系の方が多いです。
選挙間際なので、さすがに選挙系(政治系)は0、行政系も3名のみ。

昨晩は金融機関時代の同僚が樟葉駅まで来てくれました。一人は現役ながら女性副長(課長級)で頑張っています。

この歳になると、ほとんどがザックバラン会。本音が欠落していると話が上滑りになり、残り少ない時間がもったいない(^-^)

常々、外交力、情報力、調整力は国家個人を問わず重要だと思い知らされます。

それでも16年議員活動していて解決が見いだせなかった問題が「高年齢化するニート問題」。
私の周辺にも意外と多く居られます。何かもったいない気がするのですが・・・

・・・・未だにどうして良いかわからん(+_+)

画像に含まれている可能性があるもの:2人、水田 雅博さんを含む、、スマイル、座ってる(複数の人)、食事(複数の人)、眼鏡、食べ物
皆さん遠方からなので樟葉駅下の塚田農場で。
画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、テーブル、食べ物
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、食べ物
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク