初レッスン

昨日は午後からヴェノーバの初レッスン(通算五回目)緊張します。

呼吸法は腹式呼吸で強く、長く、安定して息を出すことが求められます。
最初、ヨガとの違いに戸惑いましたが、空手を行っていた経験から倒れもせず何とか合格。

次に実技、ドレミファソラシド・ドシラソファミレドも息が切れることなく楽々合格。
「聖者の行進」も吹ききりまして、何とか合格。・・・当然です(^-^)
先生が驚いて大変褒めていただけたので幸せです!(単純さが大事)

ところが喜びもつかの間、次回から与えられた課題は4点。

1.肺活量のアップ(車で言えば排気量のアップ)ティッシュを窓から落ちないように吹き続ける
2.「聖者の行進」のリファイン(運指表を使わず音符でスラスラと演奏)
3.「ハッピー・バースデイ・トゥー・ユー」を演奏(音符で)
4.「アメージング・グレース」を演奏(音符で)

私は音符での演奏には早くて2ヶ月はかかると思い、「4」については「ラーメンのチャルメラを!」と要望しましたが直ちに却下。
自由練習で勝手にやって!とのことでした(-_-;)・・・もうヒヨコを飛ばすか!鬼教官、殿!

レッスンが終わるや、樟葉駅のコインロッカーに鞄とヴェノーバを放り込み高校生気分にて枚方市駅で話し合い。

で、Tサイトのアウラで健康のため養命酒のジンジャー割りで一服入れました。ここが高校生とは違うところ。
ついでにガーリックトーストをチョイス。
養命酒、ジンジャー、ガーリックと健康パラダイスです。

次に香里園へ行き、約束のワインを届け、ここでは焼酎で一服入れました。

香里園を歩いていますと、偶然、現職時代に大変お世話になった方とお目にかかり3時間ほど話が尽きませんでした。

ただ、呑みすぎたようで記憶はありません。養生しますm(__)m

画像に含まれている可能性があるもの:靴
駅のコインロッカーにヴェノーバを放り込み枚方市駅へ。
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、室内
Tサイトのアウラで養命酒のジンジャー割り。
少々甘いのが玉にキズ。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
ガーリックトーストも。
画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、飲み物、室内
昨年から約束のワインを届け、義務完了。
画像に含まれている可能性があるもの:辻川 英章さん、スマイル、座ってる、飲み物、室内、食べ物
3時間、ツーと言えばカーのやり取りが心地良い。
飲んでいるのは健康に留意してトマト割。

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク