大阪本町

昨夜は大阪本町で二つの集まりです。
夕方5時半からは、ある方から紹介いただいていた「一誠」というお店へ行きましたが、生憎の予約で満杯。

時間が早いので予約せずともイケルと思っていたのが甘かった。

時間がないので近くの「スタンド十兵衛」というお店へ。

ここが良かった!飲んで食べて2000円。それも良質!

魚が旨いのはもちろん、ポテサラもモダン。店長の客さばきも見事なので次回も皆で来ると言ったところテナントの更新が出来ず年内で閉店とのことで残念でした。

後ろ髪を引かれる思いで私は次の集まりへ。
途中、「日本酒餐味 うつつよ」の見覚えのある看板。

以前、酒好きの人と訪問した店。呑みすぎて店の名前と場所が思い出せず気になっていた店。
ここやったのか!!メラメラとエネルギー満々の頃を思い出しました(^-^)

7時からは「かんてきや安土」でSANの会の幹事会。皆さんお忙しい方達ばかりなので来年1年のスケジュールを決めます。

ここは個室なのでゆっくりと話を進めながら再び海鮮料理をいただきました。

今年の集まりは全て終了。後は「ちょっと話があるから出てこれる?」の呼び出し対応のみ(^-^)

お待ちしております(^-^)/

自動代替テキストはありません。
「一誠」、予約なしが甘かった!
自動代替テキストはありません。
近くで「ここに入ろう」が大当たり(^-^)
しかし年内閉店で残念至極(-_-;)
画像に含まれている可能性があるもの:室内
部屋もあるがカウンターも映画セットの趣。
好きな雰囲気です。
画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、テーブル、食べ物、室内
安くて旨い!ポテサラ(左)もモダン。
自動代替テキストはありません。
「うつつよ」懐かしい~~~。
なんと十兵衛の斜向かいでした(^-^)
今回は寄る時間なし。

+5

※フェイスブックでは他の写真もアップしています

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク