ちょくちょくミス発生

最近よくミスるのですが、お隣の八幡市生涯学習センターへ尊敬する片山善博さんがお見えになっていました。

ここの企画は結構面白いので三月に一度はチェックを入れていたのですが・・・
心から残念(ノ_-;)

もう一つ、末期癌ステージ4で全身に転移している方から電話をいただきました。

スキルス胃癌で発見が遅れ全身に転移、余命3ヶ月とのことでしたが1年半以上格闘されています。
今日は気分が良いということで40分ほどお話を伺いました。

Aさんは医薬のプロでご自身は家族親戚の病歴から認知症を警戒されていたのですが、スキルス胃癌には気がつかなかったとのことです。

病院や医師のことなどに詳しく、1月の調子の良いときに知人を集めて「会」を持つことを決め、貴重な経験を話していただけます。

抗がん剤や放射線治療では気分が良くなる日がほぼ特定できるそうです。
現在の最新治療で肝臓癌は消えたそうです(^o^)

今日、私は枚方市駅にある山中皮膚科へ、頭にでき物が出来て、これは液体窒素で処置です。

実はここの看護師さん、とても美人です。帯状疱疹ワクチンの注射も全く痛くなかった(^-^) だからホイホイと通っているワケではありません。念のため。

お昼は民間の方と話し合い。ランチはアウラでカレーですがシャンパン付きです(^-^ゞ

11月下旬から続いた忘年会兼の各種集まりも今晩と明日(21日)で一段落。残りの年末までお声がけください。

画像に含まれている可能性があるもの:3人、前田富枝さんを含む、、スマイル
片山さんが近所まで来られていたとは!
返す返すも残念!
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
旨いカレーでした。
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物

シャンパンはなんとも言えぬ気分にさせてくれます。

話の内容は驚きのシビアな物でしたが・・・後日アップです。

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク