バンドレンとタコ

ヴィノーバレッスン3回目

私には父親の音楽に対する血は引き継いでないらしく、血のにじむ教練が続いています(-_-;)

ヴィノーバ付属のプラスチックリードより「バンドレン ソプラノサクソフォンリード(フランス製)」を薦めていただき一個(280円)買いましたが、確かに少し吹きやすくなったので、この際、消耗品でもあるので十個入りを買いました。

ただ、先生の指示があると、楽譜の読み、テンポ、脳の指令、呼吸、息吹き、口周り、指がテンデンバラバラとなることに変わりなく、結局、今は基礎基本の徹底でフラフラです。

特に呼吸法と息の出し方。
メトロノームに合わせてスィー~~~~とか、ツゥ、ツゥ、ツゥ、ツゥとか強く長く息を出していますとクラクラしてきて「目の前が~暗くなる~サン・トワ・マミ~~」(^-^)

しかし、やり出したら3ヶ月は前進あるのみ!

帰りに右足に出来ているタコを削りに「くずは優足屋」さんへ。

ここのインソールも素晴らしいが、西岡さんの仕事はとても誠実で丁寧。信頼できます。

足をフットバスにつけてから写真のような痛そうに見えるミニグラインダーで削ってもらうのですが、いつもウトウトするほど心地よい。
これでしばらく快適に歩けます。

自動代替テキストはありません。
何にしても、打ち上げ時(やり始め)に最もエネルギーを使います。
努力と失敗なくして成果なし!
自動代替テキストはありません。
バンドレン ソプラノサクソフォンリード(フランス製)、以外と安い
すぐに開封して日本の気候になじませます?(*_*)

ヤマハのプラリードは一枚1000円を超える。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)
くずは優足屋さんの西岡さん。
誠実かつ技術も深い。

自動代替テキストはありません。
最初にコレを見せられるとビビリます。痛そう!!
でも痛みはなく心地よいですよ(^-^)

カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク