タンゴと満彩希さん

昨日は午後から寝屋川市議会さんへ、久しぶりに一般質問を拝聴する予定でした。

ところが選挙前最終の一般質問ということで質問が長引くベクトルではなく、サッサと終わるベクトル(^-^)

一般質問を聞こうと思っていた議員さんからご丁寧に電話を頂きました。「すみません。前の議員の質問が早く、午前中に四人まで行き、私のも終わってしまいました」とのこと。

議会では良くあることなので録画配信を楽しみにしています(^o^)/

なので、昼寝を少しいただいて、次は京都でのタンゴの集いです。

父が音楽の道を歩み出した頃、京都の美松などでタンゴ楽団「ラ・クンパルシータ」のピアニストをしていましたのでエレクトーンに転向してからもタンゴを良く演奏していました。

司会は武部宏さん。武部さんは父がラジオ京都(現・近畿放送)時代からの友人です。

途中、祇園東の芸妓さんの飛び入りもあり、心が舞い上がりました(^-^)

日本人形のような芸妓の満彩希さんは中々の経歴の持ち主。将来が楽しみなお方どす。

いつまで行けるのかわかりませんが、タンゴは懐かしく、年一回の集まりを楽しみにしています。

画像に含まれている可能性があるもの:2人、水田 雅博さんを含む、、スマイル、スーツ、室内
祇園東の芸妓さんの満彩希さん。
たぶん、舞妓さん、芸妓さんの中では最も知識人。
このようなお方を参謀につけておきたい(^-^)
べらぼうにお金はかかりますが・・・
画像に含まれている可能性があるもの:2人、平川 完さんを含む、、スマイル、スーツ
父の友人でもある武部さん。
武部さんが司会をされ、父がよく演奏をしておりました。
画像に含まれている可能性があるもの:3人、、スマイル、オンステージ(複数の人)、靴、室内
アストロリコの演奏にダンス、歌など盛りだくさんのステージです。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
オードブルからスタートです。
画像に含まれている可能性があるもの:デザート、食べ物、室内
途中は写真を撮るのも忘れ、我に返って最後のデザート。

※フェイスブックでは他の写真もアップしています。

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク