釈尊

一旦離れる、一旦距離を置く、ということは物事を考える上で有効な方法論の一つです。ただ、相当離れてしまうと別世界へ行ってしまいます(^-^)
私の場合は諸事情からハヤブサ2のように相当離れてしまっていますm(__)m

ということで、昨夜は京都での話し合いの後、朋友の大西君を誘って祇園です。

ラウンジ釈尊!m(__)m
ここのママは京信時代(もう約40年!)から年一回ほどお世話になっていますが、照明のせいなのか年齢を感じません。
そして他のお客さんと違い、私はいつも励まされるのです。(弱々しく見えるのかなあ・・)

最近、・・ママはAIを使った高度なアンドロイドか、エイリアンではないかと、フト思うのです。
でもママは北海道のお寺の娘であったはず。勘は鋭い。

ママ:あら、久しぶり。なんかパワーが出てる!今夜は選挙に出る挨拶ね。
私:今で十分!やることやった。出えへん。出えへん。・・・

2時間ほど滞在し、坊さんと舞妓さんが入店してこられたので、後は大西君のなじみのお店へ。
糸偏(いとへん:京都では繊維関係筋の業界用語)の幹部らしきグループとカウンターを共にします。

そこでのフ~~ンの話を一つ。
台湾からのお客さんを接待するときの一番人気は第一旭の醤油ラーメン(台湾の人の人気ラーメン)、そしてDX東寺(台湾にはないそうだ)に連れて行き、最後は三嶋亭かモリタ屋のすき焼き(生卵で食べる風習がないのに生卵がウマイから)だそうだ。
これ以上のコメントは遠慮しておきます。興味のある方は居酒屋で(^-^)

大西君が、もう一軒ええやろ?といったときは遙か以前に終電となっていたので白川沿いのワインバーへ。

このお店、是非に東京の堀越さんともご一緒したい。京都でお泊まりのときにはお誘いしよう。

お店で偶然にソプラノ歌手のYさんと合流。年の半分はヨーロッパでご活躍中。
やはり祇園は面白い。

画像に含まれている可能性があるもの:夜、屋外
四条大橋を渡り、いざ祇園へ(^-^)
右手、新しくなった南座。左、菊水ビル。

画像に含まれている可能性があるもの:4人、、Nao Yamajiさん、辻川 英章さん、大西弘太郎さんなど、、スマイル、座ってる(複数の人)
年一度ほどの七夕付き合いでお店へ。でも何でも話せます
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上
お店の名のとおりです・・合掌!
自動代替テキストはありません。
合掌、礼拝 m(__)m
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、画面、室内
大西君に歌を学ぼうかと思っています。
+3

※フェイスブックでは他の写真もアップしています

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク