イベントアプリ

現在、市のホームページには「イベント情報」というサイトがありますし、「広報ひらかた」でもイベントのお知らせがあります。
また、「ひらつ-」さんにも独自に収集されたイベント情報が掲載されています。

ただ、現職を離れ、行政情報から離れ、楠葉を歩く距離で暮らしていますとイベントがないに等しい状態となります(^-^)

フェイスブックを見て初めて「こんなバルをやっていたんや」、「ここでも子供食堂やってるんや」、「こんな講演会があったのか」と思うこと前現職でも多々。
市民にとっては尚更。

まあ、自己責任なんですけれども、集まりの会員になっているところは葉書や封書が届きますが、地元情報がほぼ口コミでしかわからない身としては、何かもったいない気がします。

産業文化部あたりが中心となってスマホ用の「枚方賑わい教養アプリ」で一発検索出来ればなあと思った次第。
まあ、ヘッドアップディスプレイのような感じ。

既にあればゴメンナサイ。すぐにアプリをダウンロードします。

因みに「イベント掲示板ためまっぷ」というアプリを使ってみましたが、趣旨が違い使えません。すぐにアンインストールしました。

枚方専用アプリが必要のように感じました。

おっ、コレが成功したらボランティア系で「枚方お助けアプリ」も良いかもです(^-^)

自動代替テキストはありません。
画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク