デジタル一眼レフ

6年前、ニコンの一番安い一眼レフD3200を買いましたが、最近はスマホばかりで4年ほどケースに入っていました。

天気が良いので久しぶりにバッテリーを充電し、スイッチオン。

う~~~ん、やはり一眼レフの写りは深い(^-^)
カメラを持って楠葉砲台場跡から樟葉駅まで寄り道しながら3時間ほど歩きました。

一眼レフはペトリ、ミノルタ、コニカ、フジカ、ペンタックス、キャノン、ニコンという使用歴。
デジタル一眼レフはキャノンでスタートしましたが、今はニコンオンリー。

ニコンのミラーレスは野鳥観察用としてV2に70ミリ-300ミリ望遠ズームを多用していますが、今回発売されたフルサイズのZ7、Z6はマウント径まで変えてきたので本気ですね。値段も本気なので困ります。

現在、ニコンD5がそのままNASAに53台納品(その前はニコンD3S)されていますが、ミラーレスのV2が壊れるか、ミラーレスがNASAに納品された時点で考えてみよう(^-^)

久しぶりに樟葉駅の「このみ」でタコウィンナーをつまみながらつらつらと考えていましたm(__)m

画像に含まれている可能性があるもの:カメラ
画像に含まれている可能性があるもの:空、草、家、雲、屋外、自然
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク