京都駅へスイッチターン

昨日は東京3泊から京都駅経由で正午に自宅へ戻り、午後から自宅での来客応対。

その後、同窓会で再び京都駅前の新・都ホテルへ。

数日間、キャリーバッグをゴロゴロ転がしている癖がついて、身一つで出かけると何か大事な忘れ物をしているようで落ち着きませんでした(^-^)

今回の同窓会は3年に一度の小学校の卒業生全て。
学年やクラスではないので、クラスの同窓生は少ないです。

同学年の中村君が役員、司会と大活躍してくれています。中村君は小学生の頃から何事も積極的でしたね。

ほっこりする時間をいただきました。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、室内
セミナーにお見えになる議員さんは皆さん熱心です。
私のセミナーは基礎と実践系のセミナーです。私の議員セミナーも年内はこれで最後。来年2月からは中身をより磨き込んでオープンです(^-^)
1コマ2時間半が足りません(-_-;)

 何とか4コマ10時間の中でまとめていきます。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、テーブル、室内
極力、基礎基本を中心としつつ、何で失敗したか、どのようにすれば良かったのか、が中心です。
皆さんにお聞きしながら進めることもあります。
何事も「失敗の本質」がベースです。
セミナー内では恥はかきすて(^-^)
自動代替テキストはありません。
小学校の同窓会は、同窓会の中でも特に無防備になります(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:1人、食べ物
蹴上の都ホテルより料理が美味しいかも・・・
画像に含まれている可能性があるもの:1人、室内
同級の中村君。皆を引っ張る機関車です(^-^)
彼の席が温まることはありません。おかげで周囲の状況がよくわかり、私たちも飲んで食べているわけでもなく仕事やお世話の話を繋げていきます。

まあ共同体ですね。

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク