ドア塗り

午前8時半から玄関ドアの1回目の下塗りは45分ほどで終了。

ニスの取扱説明書では、気温20℃の場合は6時間後に2回目OKとなりますが、今は24℃ぐらいですので午後3時頃に細かい紙ヤスリ(400番)をかけて2回目です。

本来は「下地処理(重要)→下塗り→中塗り→上塗り」が最低限必要ですが、2回で終わりたい。

次回は電動サンダで効率的に下地処理を行うので、今回は3年持ってくれれば良いというプラン。

9時半にPCの前に座りフェイスブックのタイムラインで「いいね」を連打。

これは「お早う!」と同じ挨拶と考えています。
但し、シェアは飛ばしますが、2,3行でもご本人のコメント(なぜシェアをしたか)があればチェックします。

「いいね」連打の途中、自分の感性に合うものは目を通しますが、それでも1時間ぐらいはかかります。

お昼に「いいね」をする場合は「こんにちは」のつもり、夜は「こんばんは」のつもりです(^-^)

フェイスブックの画面を次から次に下から上へ繰っていますと頭がクラクラしてきました。溶剤の揮発を吸い込んだせいですね。

少し横になって雑誌でもめくっています(^-^)

自動代替テキストはありません。
今回は下地処理が不十分。次回は電動サンダで効率的に行います。
画像に含まれている可能性があるもの:室内
乾いてから400番でヤスリがけ。そしてもう一度塗りです。
画像に含まれている可能性があるもの:画面
時間があるときに「いいね」を連打!
私にとっては挨拶です(^-^)

カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク