陰ヨガ

9月17日のパソコン作業で腰を痛めてから、まだ、完治しません(*_*)

しかし、秋晴れに誘われて、久しぶりに京阪光善寺駅で降り、楽寿荘で行われる山田先生のヨガに行きました。

今日は「陰(イン)ヨガ」といって、一つのポーズを長く維持します。

これなら腰にも負担なくラクかな、との思いもあります。通常のヨガが太陽で、陰ヨガは月ですので、月がハードなわけがありません。
参加者11名のうち男は私一人。普段、レッスンを休みがちなので一番早く行って部屋の準備をします。

陰ヨガも決して無理はしないのですが、しばらくヨガを休んでいたので身体が硬くなっているのを強烈に実感しました。

結構キツかったな~と思いながら、焼き肉「新羅」で昼食をとり、真っ直ぐ帰宅。

向かいのNさん宅の息子さんが、台風21号、24号、25号で被害を受けた波板修理をやっておられます。

私も元ボーイスカウト、つられて古くなった玄関ドアのニス塗りの前作業で、ヤスリがけをしましたが、これが腕と腰にきます(*_*)

小型の電動サンダ(リョービ製5700円ほど)を買っておけば良かった。
塗装用マスキングテープを貼り、明日はニス塗りですが身体はもうパンパンです(-_-;)

画像に含まれている可能性があるもの:木、空、植物、屋外、自然
今年の夏は厳しかったので、久々の楽寿荘となりました。
画像に含まれている可能性があるもの:10人、、坪井 恵さん、伊藤 ひさ子さんなど、、スマイル、立ってる(複数の人)
2名の方はお帰りになりましたので残った9名と山田先生(右端)でパチリ。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
新羅での私の定番、焼き肉冷麺セット
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
夏場、京阪光善寺駅に降りなかったので新羅の冷麺も久々です。
自動代替テキストはありません。
このドア、結構頑丈なのでニス塗りです。
ヤスリがけが大変。
本当はドアを外して処置したいところですが老化した身で
は無理。

カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク