ブルームーン

何人かの議員さんの今日の「一般質問」は生中継で聞きたかったのですが、生憎、枚方人権研修会で終日舞鶴となりました。

いつもはラポール前から出発ですが、今日は市役所からの出発です。ここからの方が少し楽ですね。

日本の中には一見観光施設?と思われるところでも、視点を変えると様々な人権問題として捉えることが出来る施設が多いです。

人権は人類普遍の原理とされることが多いですが、世界を見ていると国家が保証して初めて機能しうる権利であるように感じます。だからこそ国民による不断の努力が必要だと私は理解しています。

この問題も死ぬまで努力が必要な問題ですね。

研修に行きますと「これが正解」というものがない、様々な違った視点で考えさせてくれます。

とりわけ今日は、来年益々活躍される方と行き帰り共、ご一緒させていただいて元気を頂きました。ありがとうございました。

バスが市役所に着いたので、帰り道、Tサイトのアウラでブルームーンを一杯いただきました。

カクテルは不思議です。
レシピは同じなのにバーテンダーさんによって味が変わります。
今日のブルームーンは切れが鋭く疲れた身体がピシッとしました。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上
私が研修会に参加して市役所からの出発は初めてです。
自動代替テキストはありません。
むむ、今年は資料が充実しているな(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外

だいぶ前にも行きましたが、ユネスコ世界記憶遺産にも登録され建物もきれいになっています。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
舞鶴とれとれセンターで昼食です。
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、室内
帰りはアウラでブルームーン(780円)を一杯だけで〆です(^-^)
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク