写経及び「日本4.0」

昨夜は村野の光明寺さんで写経の集いです。

写経中、お腹がグーとならないように早めの夕食をとって出発です。

台風前夜でしたが参加された方は11名ほど。写経中の静寂が心地よい。
般若心経を40分ほどで写しますが、一心に集中できます。

お連れの方と樟葉駅で一服した後、私はちょっと一杯。写経の後の一杯はことのほか旨い(^-^)
羽田住職と上坂さんに感謝です。

エドワード・ルトワックさんの最新刊「日本4.0」は帰ってからの楽しみです。

さて、本日午前中、嵐の前の静けさですね。台風24号、近畿地方は午後3時ぐらいから荒れ出します。
皆さん、今夜10時頃まで最大限の準備と警戒を。

さあ、対空戦闘用意!です。

続く台風25号も怪しい動きです。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
写経前、樟葉駅高架下の「あしかり」さんで軽く燃料補給です。
画像に含まれている可能性があるもの:屋外
夏と違い、早く暗くなってます。お寺らしい(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外
光明寺さんは浄土宗知恩院系のお寺。
佛教大学は浄土宗知恩院系でしたので親近感があります。
羽田住職のお人柄も素晴らしい。
自動代替テキストはありません。
写すだけですが、お寺での写経は、より集中できます。
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、テーブル、室内
待ってました!
エドワード・ルトワック氏の新刊「日本4.0」
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク