ハードディスクの美しさ

明日、台風24号が関西地方を直撃しそうですが、今夜は枚方の光明寺さんで写経です。

肌寒いので長袖に着替え、お寺へ行く準備をしていますと、ふと、廃棄するハードディスクが目に止まり分解してみました。

最適なトルクスドライバーが無いのでカバーのみですが、SSDとは違い、デジタルとアナログの融合にホレボレしました。

ディスクを覗き込んでいますと、1982年に公開された最初の「トロン」という映画を思い出しながら、しばし、明鏡止水の境地です(^-^)

自動代替テキストはありません。
おシャカになった3Tのハードディスク。
自動代替テキストはありません。
カバーを開けてみるとホレボレするほど美しいディスクが
取り出したいところですが、最適なトルクスドライバーがありませんでした。

ディスクはもとより、軸周りの12個の穴はキラキラしておりクリスタルかなと思ってしまいました。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上
鏡とは違った深みのある美しさ。
画像に含まれている可能性があるもの:テーブル、室内
ヘッドは、もう、高度な工芸品!
最後は傷をつけまくってデータを回復させないよう処置を
して廃棄です。

カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク