近大マグロ

物事は続くときは続くようで、昨晩、「紀州和歌山ええとこどり」でクジラなど和歌山の食べ物をいただきましたが、今日はグランフロント大阪にある和歌山近大マグロのランチです。

近畿大学水産研究所の店ということで学食風かと思っていましたが、なんのなんの立派なお店でした。

センスのある個室に通されましたが、ランチメニューは五品ほど。メニューが増える夜も来てみたくなりました。

私は初めてだったので一番高い「近大マグロと選抜鮮魚のお刺身ご膳」(2480円)をいただきました。お連れは「海鮮丼」(1850円)を選ばれました。

私の舌では良いマグロと近大マグロの差はわかりませんが旨かったです(^-^)

食事が終わって近くの梅田スカイビルの空中庭園展望台へ案内しようと思いましたが、台風21号の影響が続き、まだ臨時休業中。

そのまま、お互い初めての通天閣へ。折角なので最上階の展望塔まで上がりました。

外人さんで賑わっていましたが、ほぼスイスイ。関空がフル稼働していない今のうちです。

画像に含まれている可能性があるもの:室内
こ、これが研究所(^o^)/
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
確かに美味しいです。
画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外
残念ながら空中庭園展望台は台風21号の影響で、まだ臨時休業が続いていました。
画像に含まれている可能性があるもの:屋外
それで通天閣へ(^-^) ハルカスではありません。
画像に含まれている可能性があるもの:室内
有名なビリケンさん。
+8
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク