今度はHP ProBook 4520s

街を歩くと、いつも活発に活動されていますね!いよいよ来年ですね!
とのお声をいただきますが、私は、来年については特に何もありません(^-^)

午後から強烈な腰痛が来ました。一昨日のデスクトップ分解組立てで8時間畳の上で座り続けた結果です(*_*)

さて、基本、毎日が連休で、お酒も弱くなり(元々弱い)、三連休と言っても、かえってヒマになりますので断捨離に勤しんでいます。

腰痛なので「く」の字姿で押し入れから完全にダウンしたHP ProBook 4520s(チューンナップ済み)を取り出し、中からハードディスクとメモリ(4GB×2枚)を回収して残りは廃棄処分いたします。再生と断捨離です。

HP ProBook 4520sは中々良いノートPCでしたが、リカバリーディスクで復旧してもウィンドウズ7となるため使えません。

またCPU交換もしたことがないので、この際、やってみようかと思いましたが、これ以上パソコン地獄に陥らないために諦めです(^-^)

HP ProBook 4520sの分解は事前に知らないと厄介です。
この機種は底面にはビス一つないので電池を外したところからの分解です。

詳細はリンク先をご参照ください。

明日から人とお会いする事が続きますが、私の「く」の字姿を見ても「急に老けはって!!」と思わないでくださいねm(__)m

リンク先 https://a2tk.com/archives/79

画像に含まれている可能性があるもの:画面
今回は前から分解。
画像に含まれている可能性があるもの:画面
パネルを外すと左右にネジが出てきます。
画像に含まれている可能性があるもの:画面
左右のネジを外すとキーボード部分が手前に外れます。
自動代替テキストはありません。
キーボード下のパームレストを右へずらすとハードディスクも出てきました。
青がメモリ2枚 赤がハードディスク

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上
ハードディスクはフライトレコーダーみたいな物なので人任せにしないように。
一昨日の富士通デスクトップFH90/A3 に比べますと寝ててもできますね(^-^)

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク