チェービーと停電

台風21号チェービー(4日)、家が風で揺れる恐怖を味わいました。
皆さんのところはいかがでしたか。

枚方では午前9時ごろから風がやや強くなってきました。
午前11時頃から強い風になり、午後2時から3時半が暴風のピークでした。

我が家は前日の補強が功を奏し波板が飛ばされる被害はありませんでした。

外に出てみますと屋根瓦や看板、小枝、古いガレージの屋根が飛ばされていたり、波板に至ってはそこらじゅうで破片が散乱していました。

枚方では雨より風が今までになくきつかったですね。

それに楠葉の北部では午後2時20分頃からの停電は先ほど、午前12時23分に復旧しました。

約10時間の停電では久しぶりに電気のありがたさが身に沁みました。

復旧工事に携われた方々に感謝です。

早速、エアコンを利かしてFBをアップしています。
朝にはシャワーを浴びます(^-^)

画像に含まれている可能性があるもの:空、雲、屋外
楠葉では、町楠葉2丁目、北楠葉、楠葉中町、中之芝の地域が先ほどまで(約10時間)停電となりました。
冷蔵庫、冷凍庫は電気がなければタダの箱ですね(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:テーブル、食べ物、室内
停電が長時間になるとは思わず食事の支度ができない。
停電していないスーパーで買ってきてあり合わせです(^-^)

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、室内
停電でエアコンも扇風機も使えず、汗かきなので蒸し暑いのが堪えました。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク