チェービーとイノベーション

明日は台風21号チェービーがやってくるということで裏手の波板を補修強化。

その後、デスクトップでの教訓から新しいノートPCのリカバリーディスクを作成しました。

当然、お安いノートでしたのでブルーレイドライブではなくDVDドライブ。

リカバリーディスクはブルーレイならば1枚で済むところDVD5枚、時間にして1時間半ほどかかってしまいました。

その後、くずはのダイソーまで歩き、「鎮魂か祭」で忙しくしておられる日向さんの「とりけん弐」へ。
久しぶりに地域の方も交えて談笑できました。

・・この前、仕事をしている娘と会ったとき面白いこと言っていたな。

PCで何かを保存するとき、未だにフロッピーのアイコンやけど、フロッピーディスク知らない人が多くなっている・・・と。

思えばCドライブもそう。
AとBはPCがフロッピー機時代の名残。今はAドライブもBドライブも無いのにねえ。
当たり前と思っていることを指摘されるのは面白いですね。

イノベーションは当たり前を見直すことから始まる。

画像に含まれている可能性があるもの:画面
今回は時間はかかりましたがDVDでリカバリーディスクをちゃんと作成。
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物
「とりけん弐」さんで明るいうちに少し一服。
自動代替テキストはありません。
渋谷天外さんも来ておられます。
画像に含まれている可能性があるもの:日向 章さん、座ってる、室内
お元気!日向さん。
自動代替テキストはありません。
娘に言われて保存アイコンをしげしげと。
確かに(^-^)
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク