こんどのPCは大処分品から

さて、デスクトップがダウンしてから、主にホテル・セミナー用の12インチノートPCで長時間仕事をしていますと、猫背になります(^-^)
それに目がチカチカしてきて頭痛にもなることがわかりました。

当初、MIL(アメリカ国防省制定基準)スペックPCも考えましたが、どうしてもMIL系は小型中心となりますので今回はパス。

そこで、財政当局と折衝してきましたが、私は17インチ高性能ノートPC(ゲーミング機)を要求しましたが40万円を超え!!なので即却下。

ある意味当然ですねえ。どんな映画か忘れましたがCIAの職員が個人所有で使っていたものでした(^-^)

まあ皆さん、普段は聞きなれない名前の高性能ゲーミングノートPC群。
ゲーミング機は必然的にハイスペックになりますので高価です。

G-Tune NEXTGEAR-NOTE i71130PA1(マウス) 589,800円 即却下。

ALIENWARE17 スプレマシーVR(デル) 319,980円 却下。

Lenovo Legion Y720 – 80VR0018JP(レノボ) 222,480円 却下。

最後にDospara(ドスパラ)の売れ筋ゲーミングノートPC「GALLERIA(ガレリア)GKF1060GF」にオフィスを付けて18万円そこそこを提案。

高いPCを見ていると安い!と思うでしょ。
・・・しかし今の私は稼ぎが悪いので却下。・・・仕方がないか・・

ということで、結局、エディオンの「9月1日決算!!早い者勝ち大処分!持ってけ泥棒価格」の東芝15.6インチノートPCエディオン仕様の超廉価版となりました(ノ_-;)

頑張って、頑張って、15.6インチ インテル® Core i5 SSD: 256GB メモリ8GB オフィス付きを前年モデルながら安く導入出来ました。

しかし、これでは「マイクロCIA(中央情報局)」、「マイクロNSA(国家安全保障局)」も遠い彼方です(*_*)

自動代替テキストはありません。
G-Tune NEXTGEAR-NOTE i71130PA1(マウス)
画像に含まれている可能性があるもの:ノートパソコン
ALIENWARE17 スプレマシーVR(デル)
画像に含まれている可能性があるもの:ノートパソコン、画面
Lenovo Legion Y720 – 80VR0018JP(レノボ)
画像に含まれている可能性があるもの:画面、ノートパソコン
GALLERIA GKF1060GF(ドスパラ)
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物
PCのセッティングで芯から疲れましたのでブランデーでほぐしています。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク