シュールとクール

昨日は枚方市駅で所用を済ませた後、久方ぶりとなる宮之阪ランチ会へ。

その後、歩いて天野川の橋を渡ると、橋の中程に立ち詰め所のような小さな建物がありました。

プレートを見ると「愛の聖地 天の川」、「管理 枚方市」となっています。

あらら、いつの間に愛の聖地に?と思いながら、「クール」ではなく、「シュール」という言葉が思い浮かびました。

アウラでシュールにレモネードをいただきましたが、冗談もそこまで(^-^)

マスター一押しの「こすも」というウィスキーを少しいただきましたが、これが旨かった。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
アバウトアコーヒーの鶏手羽先とキノコのチリソース煮890円
画像に含まれている可能性があるもの:屋外
橋のど真ん中に、シュールな風景
画像に含まれている可能性があるもの:空
愛の鐘?
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物
レモネード・・・青春の味(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:1人、飲み物、室内
間違いなく大人の味。こすもは文句なく旨い。
まずストレート、あと、水割りでチェック。

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク