マーフィーの法則と選挙

今日は選挙では数々の実績を誇っておられるオノ・プランニング社長が講師を務められる選挙講義の聴講。
朝から5時間、京都でミッチリ聴いて参りました。

会場のメルパルク京都には自分のセミナーも含めて1週間で4日通ったことになります(^-^)

さすがに京都です。メルパルクの受付で「先生!!よろしければ煎茶はいかがですか」との声、ホイホイと煎茶の接待を受けました(^-^)/

私は市議選挙を5度行いましたが、実は「完全一人選挙」という日本で最もプアーな選挙経験しかありませんでした。

選挙知識は選挙管理委員会でもらった「地方選挙の手引き」と「小沢一郎さんの選挙法」及び民間営業手法の合体。

選挙の話になりますと、常識的な、一般的な話にはまるで異邦人です。

もはや、今の私には選挙を戦う体力、気力はありませんが、小野さんの話は頭にスイスイと入ってきます(^-^)

今までのカンと最新理論の合体ですね。これで、まずは次の選挙に死角なしです(^-^)

しかし、これはマーフィーの法則ですね。「やらないと決めたときに、やる環境が整ってくる」m(__)m

画像に含まれている可能性があるもの:小野 五月さん
選挙を考えておられる方は、まず「オノ・プランニング」さんです。
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物
メルパルク京都では煎茶で接待。
ホッコリします。
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、テーブル、室内
皆さん現職。一般の方は直接小野さんへ。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
午前中のお話だけで100万馬力。
ランチはパワー、パワー!、パワー!!
つい、ガッツリいってしまいました。
バカですねえ。胃がもたれています(-_-;)
画像に含まれている可能性があるもの:雲、空、屋外
今日の京都駅は先週の猛暑から打って変わって過ごしやすい。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク