写仏

久しぶりに吉野家で早めの夕食をとり、京阪村野駅(交野線)近くの光明寺で初めて写仏(しゃぶつ)をしてみました。

羽田住職の指導をいただきながら、前回の写経といい、無心に集中することが心地良いです。

ただ、暑い!!枚方市の気温は午後2時26分に37.6度を記録しました。

枚方市駅で知り合いと話をし、また、アウラでビールをいただいたものですから、光明寺の参道を上がると汗が止まりませんでした。

企画をされた上坂さんはウチワ作り、上坂さんの真剣な表情に思わずニヤリとしてしまいました(^-^)

前回も、今回も「れんげそう」の渡部さんと机が一緒なのですが、なにか学生時代を思い出します。

上坂さん、次回もよろしくね。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
久しぶりの吉野家。「麦とろ牛皿御膳」は590円。
画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、テーブル、室内
色紙とウチワに写仏が出来ます。
羽田住職は気さくな方でお寺と地域の関係を前向きに捉えられています。
画像に含まれている可能性があるもの:水田 雅博さん
色を薄く塗ってはドライヤーで乾かすことを三度繰り返します。
自動代替テキストはありません。
「れんげそう」さんのおやつ付きです(^-^)
因みに「身の程を知る」という言葉、私はポジティブな言葉と理解しています。
身の程を正確に認識してこそ次の展望が開ける・・こんな感じです。
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)
真剣に取り組んでおられる上坂さん(^-^ゞ

カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク