ワクチンとエアコン

先月の大阪北部地震の後、突然事切れた居間のエアコン。
18年間お疲れ様。後釜がようやくやって来ました。

これで汗をかかずに夕食をいただけます(^-^)/

明日から8月上旬まで予定が立て込んできていますので、まず、枚方市駅前の山中診療所(皮膚科)へ。

4月から治療にはいって、早いもので8回目。受付の方とも顔なじみ。治療も間もなく終わりです。

そして、今日は「帯状疱疹(たいじょうほうしん)ワクチン」の接種を受けました。

接種に先立ち体温を何度計っても34.8度!!受付で不思議な顔をされても・・・知るか!!

受付の方に「身体がほてるなら私と一緒に寝れば涼しいよ!」と言ってしまいましたがセクハラなら撤回します。ゴメンなさいm(__)m

夏に帯状疱疹になりますと間違いなく痛みで地獄です。何人もの方を見てきました。
保険外ですので6000円から8000円ほどしますが、長期の痛みを考えると安い保険です。

それにしても若先生になってからいつも患者さんで一杯です(^-^)

Tサイトのアウラでチリドッグランチをいただいてから直ちに京都へ。

京阪祇園四条で下りますと、蒸し風呂のよう。
ウルトラマンではありませんが、この気温と湿度は15分以内に涼しいところを身体が求めます。

点と線の移動を繰り返し、所用を済ませ、祇園祭の鉾も見ずに撤収してきました。

自動代替テキストはありません。
この季節、エアコンは必需品ですね。
一階はパナソニック製。以前のエアコンはナショナル製で18年間故障なしでした。
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、クローズアップ
帯状疱疹ワクチン接種。グッドな看護師さんでした。
画像に含まれている可能性があるもの:1人、眼鏡、クローズアップ
丸印、皮膚科の治療も、最終コーナーから最後の直線です
画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、食べ物
アウラ製、チリドックのランチ980円ドリンク付き。
画像に含まれている可能性があるもの:木、屋外
京都では何件か飛ぶように廻る。
祇園祭の鉾も見ず。
唯々蒸し暑い(@_@;)
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク