キリのない苦難

今回の西日本豪雨で議員研修の依頼を承っていた当該議会から、今回は見合わせてほしいとの連絡が入ってきております。

先ずは行政、議会を挙げて復旧、復興に邁進していただければと思います。

ところで気になったニュースが一つ。
先月、震度6弱を記録した大阪北部地震では、「二つの断層が活動=周辺活断層は動かず-政府調査委」との見出し。

では当初言われていた有馬―高槻活断層説は濡れ衣で「これまで知られている活断層帯が動いた証拠はなかった」とのことです。

???では、未知の活断層が動いたということ。
それで震度6弱・・・災害戦争ではキリのない苦難を強いられそうです。

と言うことで、今宵は等外ながら「獺祭等外2割3分磨き生」をいただきました。

香り高く、滑らか、且つ、少々重めながらふくよかで大変旨い!!!

ツマミなしで、酒だけを冷やして呑むタイプ。

今年の斎藤酒造「古都千年純米大吟醸」と双璧のように感じました。

画像に含まれている可能性があるもの:画面
未知の活断層が二つもあって、それが動いた・・・
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物
旨い!!!
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク