古い水

昨日は、ひらかた病院での診察です。

胸部レントゲンもチェック。先生のおかげで何とか調子を悪化させることなく維持しています。

数日前、いらんことを述べましたが、1,2年で回復と思っていた体調・体力が思いの外厳しい事もあります。

8月下旬の診察では少々思い切ったことをします。

気になったのは病院の雰囲気。各フロア等、歩けるところは歩いてみましたが、何か・・・こう・・、以前の病院の雰囲気を少し感じるのは気のせいか。気のせいとしておきます。

写真にある二つのポリタンクの存在を長い間忘れていました。

大阪北部地震で思い出し、気になっていました。タンクに水を詰めたのは1995年。

阪神淡路大震災の時です(@_@;) そうです23年物!ウィスキーならば最高ですね。

右側はフタが自然に破損して五分の二ほど蒸発しています。左は完璧に密封状態。

顕微鏡で何があるか見てみようと思いましたが、恐ろしくて豪雨のような夕立に紛れて捨てました。

それにしてもポリタンク23年物の「枚方の水」はどのような状態であったのか気になっています。

上下水道事業部の知り合いに相談しても良かったかな・・・まあ迷惑やな(^-^)

画像に含まれている可能性があるもの:空、木、屋外
院内の雰囲気に少し違和感。外からは原因不明。
自動代替テキストはありません。
23年物の「枚方の水」
自動代替テキストはありません。
変な臭いがしていたらイカンので、豪雨に紛れて廃棄。
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、室内
昨晩、古い水を捨てたので記念に。
古いウィスキーは旨い。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク