モテるメガネ

早くも全国酷暑の中、くずは駅から枚方市駅へ。
Tサイトの金子眼鏡店へメガネの受け取りです(^-^)

早速、メガネを付けたまま違和感がないかテストですが、通常レンズに比べ色彩が瑞々しい。

レンズの反射が緑に見えるのはフッ化マグネシウム膜による光の干渉が原因でハイグレードコーティングの証。

コーティング反射の色は、良いのが緑、紫、白の順番です。そしてツァイスの最高レンズは青く見えます。

30年前、ローデンストックフレームにツァイスのレンズを付けましたが、メガネを通して見たときの風景が今回のニコンと同じです。瑞々しい。

なんてことを思い浮かべながらアウラで一服。

今日のスタッフさん女性ばかり4人体制。イイじゃないか、イイじゃないか、早速、「モテるメガネ」効果ですね(^-^)

帰りにTサイト前でなんと「テクニクスオーディオ」のデモカーがあるではありませんか!!

何を隠そう、私、ジャズピアニストの小川理子(みちこ)、通称RIKOさんのファン。
RIKOさんはパナソニック史上二人目の女性役員、テクニクスの責任者・・・

デモカーのエアコンが効いているか確認して中へ。
機器の説明を受けたあとテクニクス最高のスピーカー、アンプ、プレーヤー、まさにオーディオのF1で聴く。

レコードはLP盤ながら33回転ではなく45回転のハイレンジ!「ツァラトゥストラかく語りき」と、ジャズの「テイクファイブ」を短い時間ながら堪能しました。

帰りに「どうでしたか?」と聞かれたので、車、丸ごと欲しいと言いますと、トレーラー1500万円、中のオーディオ機器800万円とのこと。締めて2300万円。

これ買うと、間違いなく家庭は破局へ、私は「トレーラーに一人」となること必定なので聞き流しました(-_-;) もっとも、そのような事を考えなくても先立つものがなかった(^-^)

このメガネ、いろいろと楽しませてくれそうです。明日は病院ですm(__)m

自動代替テキストはありません。
マルの中の反射の色が「緑」ね。
ニコンユーザーのカードが嬉しい。裏には測定データがビッシリ。
画像に含まれている可能性があるもの:2人、座ってる(複数の人)、眼鏡、室内
印象もまずまず(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、室内
バーテンダーのモモコさんオリジナルカクテル、レイニーブルー。
ウォッカベースのサッパリ甘め。
画像に含まれている可能性があるもの:屋外
これ!欲しいですねえ。テクニクスオーディオのデモカー
画像に含まれている可能性があるもの:室内
デモカーの中。全て最高級品。
私の左側にもよだれが出そうな機器に囲まれています(^-^)
まさに至福のひととき。

※フェイスブックでは多くの写真を掲載しています

+6

カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク