NAO

早いもので今年も半分が終わります。明日からは残り半分が始まります(^-^)

最近になり「髙橋さん、来年の選挙、出るんでしょ?」とよく聞かれます。

「政治は「一寸先は闇」で、皆さんに出るチャンスはあります。今のところ、私は出ようと思っていません。」とお答えします。

理由は一市民のほうが気楽ですから(^-^ゞ すみません。これ綺麗な答え。

酒が入ると、ホントは周辺で「ヤレヤレ、またセンセとかシチョウと呼ばれエエ気(自己中)に陥っているアホが同じ間違いをおかして数年ムダや・・・」と感ずることに疲れたからです。

あっ!本来、私は、政治では癒やし系、住民サービス系ではなく攻撃型なのでこの行削除m(__)m

ということで、昨晩は若い友人と伏見桃山は納屋町にある「中華ダイニングNAO」さんへ。
NAOさんへは京阪伏見桃山駅からアーケードで傘を使わずに行けます。

このお店、数年前に美味しいランチをいただいた事があり、気になっていました。

ただ、伏見桃山へ来ると、日本酒、酒蔵系のお店に寄ることが多く、中華のNAOさんには行けなかった。

今回、友人と伏見桃山周辺で中華料理と決めていたので「がっつ」さんか「NAO」さんか迷いましたが「NAO」さんも大正解でした。

まず、なんとワインに合う中華の味!!

繊細ながらも中華をちゃんと感じさせます!
もし、初めてこのお店に行かれたら「黒酢豚」外さないで下さい。タレが絶品です。

麻婆豆腐・・・忘れられない美味です。
他の一品もハズレなし!!余裕綽綽で甲種合格。

帰りにオーナーシェフが見送っていただいたので中村新一シェフと写真に収まりました。

伏見桃山には数えられないほど来ていますが、灯台もと暗しでした。
この様なお店を外していたことに大反省m(__)m

画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、テーブル、室内
ワイン手前から軽め、中ほど、重めのワイン。
値段もリーズナブル。シェフの息子さんがソムリエ。
画像に含まれている可能性があるもの:2人、水田 雅博さんを含む、立ってる(複数の人)、靴、室内
中村新一シェフと。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
黒酢豚・・・絶品。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
麻婆豆腐・・・これが!と思う旨さ。アツアツなので気をつけて。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
真ん中は中華パン。黒酢豚のタレに絡めるとやめられません。
+6

※フェイスブックでは多くの写真を掲載しています

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク