京橋

昨日は大阪の京橋で2件の集まりがあったので、少し早めに行き「みどりの窓口」で博多行きチケットを買いました。

来月も博多でのセミナーですが、博多へ行くときは「のぞみ」と同じ料金でも座席と喫煙室にゆとりがある「さくら」を利用します。

ただ、当日のチケットが取りづらいので早めに購入することが必要なのです。

喫煙室近くの通路側(トイレも近い)を確保できてまずは一安心。「京橋鳥せい」に向かいました。

焼き鳥とだし巻きをいただきながら少々シリアスな話を進めました。

ビールで乾杯の後、神聖の辛口鉄斎(てっさい)熱燗です。
本当は折角なので「生原酒」を行きたいところですが、これ呑むと一発でイッてしまうので要注意なのです。

ここは1時間半ほどで終わり、次に「こがんこ」で「SANの会」打ち合わせです。

7月に年に一度の合同グループ懇親会の打ち合わせです。ここでは現役の方もおられる中、楽しい時間をいただきました。

それにしても熱帯夜は寝苦しいですね。午前1時、窓を開けていても室内は29℃ありました。

自動代替テキストはありません。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、食べ物、室内
画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、テーブル、食べ物、室内
自動代替テキストはありません。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク