フレンドシップ

今日は3年前から聴かせていただいている「八幡市民オーケストラ」の公演日でしたが、リーガロイヤルホテルで行われる「スキル&フレンドシップの会」へ後ろ髪を引かれる思いで行きました。

フレンドシップと言いますと私は、1961年に全日空がオランダフォッカー社から導入した「フレンドシップ旅客機」を思い出します。
と言っても私は小学生低学年の頃。父が戦時中航空機の整備見習いをしていた関係で戦後も飛行機が大好きだった影響です。今、私は新幹線が好きです(^-^)

話がそれました(ノ_-;)

で、会の方は、これが大変面白い講演でした。
講演者は司法書士で社会保険労務士の増田正子さん。高齢者とお金の関係を生々しくお話いただけました。長生きのリスク、男女関係、親子関係も交え、とにかく面白い。次回も是非お聞きしたいと思いました。

次に向かったのはお隣、大阪国際会議場で行われている「アンチ・エイジングフェア」。
多くのブースとシニア、ヤングを問わず女性達で賑わっていました。

私が注目したのは携帯水素ガス吸引具。セミナーで疲れたときもこれで脳の回復出来そうです。
スターターキット69500円の所、約3万円ほど!・・・でしたが、ここはしばらく様子眺めで(^-^)

自動代替テキストはありません。
フレンドシップ17番機の勇姿。
自動代替テキストはありません。
選挙後、お誘いをいただいて年2回参加しています。
画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、スーツ、室内
講演をいただいた増田正子さん。とにかく面白く勉強になりました。
自動代替テキストはありません。
老後の「お金」をあらゆる側面から見つめ直す。
自動代替テキストはありません。
次にお隣で開かれていたイベント。
携帯水素ガス吸引具の写真はフェイスブックで。

※フェイスブックでは他にも写真をアップしています

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク