シダスのサンダル

くずは優足屋の西岡さんにお世話になってから「足」について勉強をさせていただいています。足形にエジプト人型やギリシャ人型などがある事を初めて知りました。

因みに私はギリシャ人型、西岡さんはエジプト人型(^-^) ネットからの類型写真をアップしておきます。

今日は暑い夏に向け、足に合わなかったサンダルをシダス製のサンダルに買い換えました。

サンダルの箱はステキな箱ですが、履き物は削減方針で増やさないので交換して廃棄です。F1レースのようにピット(お店)でタイヤ交換して直ぐに走り出す感じ。

シダスのサンダルは足を入れるだけでフィット感があり気持ちいいです。
少し硬さを全体的に感じますが、足に馴染んでくるようにも感じます。ただ足腰に痛みがあるシニアの方は堅さが辛いと思われるかも知れません。

私の感覚ではエアマックスの靴底をスパッと切り、シダスサンダルを貼り付けると最高の履き心地になるようにも感じます。あくまで素人感覚ですが(^-^)

すぐにくずはモールまで往復しながら6キロほど歩行性能を確かめましたが、堅さ以外は最高でした。いずれ堅さも程よく馴染んでくるかと思います。(サンダルは注文です。基本的にハードなアウトドア用ではありません)

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト
足形も類型されていたんですね(^-^)
自動代替テキストはありません。
日本語訳です。私はギリシャ人型でした。
画像に含まれている可能性があるもの:靴
左から右のシダスサンダルへ。
画像に含まれている可能性があるもの:靴
サンダルの底。右がシダス。
左はグリップに乏しく、ツルツル滑りましたがシダスはしっかりグリップします。
画像に含まれている可能性があるもの:靴
箱が引き出し式でステキな箱でしたが、持って帰らず廃棄です(*_*)
+2

カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク