香里園の会新記録

18日、知り合いでもあり、行政内部、外部を問わずユニークな人で苦労人、そしてフェイスブックでも「いいね」を入れていた人が逮捕されました(@_@;)

この19年、私が枚方での行政・議会関係で知っている人が逮捕されたのは6人目(-_-;)

本当の理由についてはすでに司直の手に委ねられるので詳しいことはわかりません。

捜査は逮捕10日ぐらい前から現在と当時の担当部長、担当次長、担当課長は呼び出しをされているはず。この種の事件は単発で終わることは少なく、2,3年は遡って捜査していると思われるので長引くかも知れません。

私自身は枚方市の契約報告書を見ていて、今回の新聞報道とは別に、他にもっと大きな疑念を感じているところでもあります。

また、今回は別件逮捕でメインの捜査は別という事も考えられますが、担当役席が捜査員に何を聞かれたかで大方の予想はつきます。

ということで行政は今後の広がりについてどの程度で終わるのか把握していることと思います。今後の推移を見守っていきたいと思います。

さて、昨日は長男を連れて京阪中書島駅で降り、港公園から三栖閘門(みすこうもん)へ行きました。ここは駅から歩いて10分ながらホントにホッと出来る場所です。

カッパ黄桜カントリーで昼食を取った後、長男とは別れ、私は「くずは優足屋」です。

2年前に買ったアシックスのインナーソールをシダスオーダーソールに替え、足下を固めて「香里園の会」に赴きました。

香里園の会では3件ハシゴで一人3200円という「天満の会」を上回る記録を打ち立てました()v  さすが香里園!

で、夜11時頃に樟葉駅に戻ってきたのですが、そこで超元気な人とバッタリ会い断り切れず駅前の天下一品へ。

友人のFB写真で触発され(-_-;)高齢者には危険なメニューです。やってもうた!!

案の定、今日は朝から体調を崩しております。何とかは死ななきゃ直らないですねm(__)m

今夜は回復しているはずなのでお誘いください(^-^ゞ

画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外、水、自然
旧伏見港付近
画像に含まれている可能性があるもの:空、橋、屋外、水
これが三栖閘門です
画像に含まれている可能性があるもの:空、家、雲、屋外
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
カッパ黄桜カントリーで昼食
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物
地ビールの三種試飲セット
+7

※フェイスブックでは他の写真も掲載しています

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク