琵琶湖畔

今日は滋賀県大津市にあるロイヤルオークホテルで姪の結婚式があるので琵琶湖畔へ。

朝10時頃に京都駅に着きますと観光客に混じって修学旅行生です。
京都へは毎年約110万人の修学旅行生が来られますが、これは修学旅行全生徒の三分の一にあたります。5月の京都は修学旅行のピークでもあります。

京都駅から石山駅までわずか13分、そこから送迎バスで10分。自宅がある樟葉駅から約1時間で到着です。琵琶湖が目の前ですが案外早く来られますね。

元々、妹が結婚した相手は近所の幼馴染みでしたので、妹の結婚式以来の顔ぶれも多くアットホームな雰囲気です。

新郎新婦とも、明るく若いゲストが多く、華やいだ集まりにこちらまで少し若返りしました。

驚いたのは、直前の写真や動画がもう目の前にある事です。このさりげないスピード感には舌を巻くしかありません。

しかし、幸せだけは二人でゆっくりと醸成してほしいものです(^-^)

画像に含まれている可能性があるもの:2人
観光客と修学旅行生でごった返す京都駅
画像に含まれている可能性があるもの:テーブル、室内
ロイヤルオークホテル玄関
画像に含まれている可能性があるもの:2人、結婚式、室内
幸せへの思いは万国共通
画像に含まれている可能性があるもの:テーブル、室内
先ほどの写真がテーブルに!!早すぎます(@_@;)
因みにテーブル上の動物は全て妹の手作りです。販売しております(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:1人、室内
来賓の方々も良い雰囲気でした。

カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク