タコから解放

子ども達にとって連休もあと僅か、私は「くずは優足屋」の西岡さんで足回りのメンテです。

まず長距離用ウォーキングシューズのナイキエアマックスのインソールをオーダーインソールに交換。これで踵がしっかりフィットしました。

次に8年前から右足側面に発生していたタコを削り落としました。

タコは仕事の後、アウトドア用サンダル(Keen製)を愛用していたときに発生しましたが、今でも6キロほど歩くと痛みが増していました。

タコや魚の目は一旦発生すると自然にはなくならないので、「いつかは」と思っていましたが結構厄介なのです。

西岡さんに聞くと全く痛みはありませんとの事なのでフットケア(3240円)をしていただきました。

足温器で温めてから歯医者さんが使うルーターで削っていきますが、全く痛みはなく、気持ちが良いのでウトウトしてしまいました。

時間も40分ほどかかるので予約制、私の場合1回で終わり、値打ちがあります。

8年ぶりにタコの悩みから解放されました(^-^)/

画像に含まれている可能性があるもの:靴
エアマックスの中敷きは意外とペラペラ。
画像に含まれている可能性があるもの:靴
以前、紹介済みなので工程は省きますが、スパイクタイプのシダス中敷きのオーダーが出来ました。

(シダスの中敷きは、カスタム、アクション、スパイク、ウォーク、シティの5種類が揃っています)

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上
お湯と入浴剤が入った足温器で足の角質を柔らかくしますが、とても気持ちよいです。
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)
歯医者さんと違い、ルーターが心地よい(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:西岡 直人さん、スマイル
ご参考までに

※フェイスブックでは大きく表示されます

カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク