ちえちゃん

昨日はお隣の寝屋川市にある成田山不動尊へ。

京阪電車・バスの全ての車両に成田山のお札があるので有名ですが、それもそのはずHPを見ますと、

「大阪市内からは表鬼門にあたり、京都からは裏鬼門に当たる地域でもありました。この地域の安全なる発展は地域住民と同じく沿線の輸送を担う京阪電鉄関係者の切なる願いでもありました。昭和9年(1934年)京阪電気鉄道株式会社から広大な境内地と堂宇が寄進され、大本山成田山新勝寺のご本尊不動明王のご分霊を勧請」となっていました。

本堂で祈りを捧げた後、境内を出ると「お好み焼き ちえちゃん」のお店が目に入りました。
「枚方つーしん」でも紹介されていた記憶があり、入らないわけにはいきません。

じゃりン子チエちゃんを想像して店に入りましたが、清潔感あるハイカラなお店でゆったりとしており寛げます。

私は豚玉モダン、長男は名物カレーライス玉を注文(いずれも900円)
味は生地、ソバ、ソース、マヨ、焼き加減ともバランス良く外れていません。一言でウマイ(^-^)

子供と男性が注文するカレーライス玉を一切れ交換で食べてみましたが、お好み焼の中に上質なカレーと、ちゃんとご飯も!!なのにお好み焼の個性とマッチング。

一度で二度美味しい(^-^) 人気なのがわかります。
このコラボ、大阪ですね(^-^)

帰りに、「ちえちゃんは、じゃりン子チエからですか、それとも誰かのお名前ですか?」と尋ねましたら、「私です(^-^)」とチャーミングなお姉さんでした。

画像に含まれている可能性があるもの:室内
ご存じ、全車両に装備されている京阪電車のお札。
画像に含まれている可能性があるもの:空、雲、屋外
初めての訪問、立派なお寺ですね。
画像に含まれている可能性があるもの:木、空、夜、屋外
門前にある「お好み焼き ちえちゃん」
ローカルネットの「枚方つーしん」にも紹介されておりました。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
左がカレーライス玉、右が豚モダン。
外見での区別は出来ません(^-^)

カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク