造幣局の桜

午前中、長男と共に「造幣局の桜の通り抜け」に行きました。御多分に漏れず天満橋から歩行者で超渋滞。

多くの観光客と共に流れるままに桜を観賞しましたが、絶え間なく流れる日本語、英語、中国語、韓国語による注意アナウンスを聞き続けながらも桜の数は134種349本と見応えがあります。

通り抜けを折り返したあたりで何か踏んづけたような感触があり、靴を見ると右踵の分解が始まっていました!!身体も老朽化なら靴も老朽化が進んでいました(-_-;)

帰りに松下幸之助歴史館に寄ることを諦め、まず靴の手当です。

枚方まで戻りビオルネでヨネックスの靴を買うか、くずはの優足屋さんで靴を買うか迷いましたが、地元優先で優足屋さんまで忍者のごとく、すり足で向かい、月星ワールドマーチWM3118 を買いました。

ワールドマーチはだいぶ昔に履いていたことがあり、安心の一足です。

最近の靴の量販店ではヨネックスや月星(ムーンスター)を置いていないことがあり残念でしたが、なんとかなりました。

足回りのトラブルも増加傾向なので履きやすい靴は必須です(^-^)

画像に含まれている可能性があるもの:植物、花、木、屋外、自然
この時期は八重桜系が多いですね。可憐です。
画像に含まれている可能性があるもの:植物、花、自然、屋外
黄桜ですが中心部のほんのりピンクと良く合います。
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、食べ物
久しぶりで屋台です。
スーパードライの春限定パッケージが気分を盛り上げます
画像に含まれている可能性があるもの:靴
くずは優足屋さんでワールドマーチにチェンジしました。
画像に含まれている可能性があるもの:2人、西岡 直人さんを含む、、スマイル、眼鏡
 優足屋さんの西岡店長。頼りになります。

カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク