伏見桃山デー

昨日は伏見桃山デーでした。

まず、姪が結婚をするので大手筋商店街と納屋町商店街のカドにある「石本陽風堂」さんでご祝儀袋を求めました。

ここの店主は俳優のようでカッコイイ方です。京都のしきたりも気軽に相談できます。

その後、久しぶりの酒店「油長」で評判の伏見の酒を試飲、ほどよく身体が温まった所で伏水酒蔵小路の寿司屋「大ちゃん」で6貫いただきました。

そして本番は今年2回目となる「もろみね」でご苦労さん会でした。現職時代から大変お世話になっており、今後も繋がっていきますが、まずはお疲れ様ですm(__)m

自動代替テキストはありません。
京都のしきたりはここでお任せ(^-^)
自動代替テキストはありません。
お祝い袋。中身までは入れてくれません(^-^)
姪なので5万円ぐらいでいいかな。現役ならば10万円ぐらい弾みたいところ。
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物
油長の三種試飲セット。酒が選べて1000円。
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物
蒼空は単品でいただきました。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
伏水酒蔵小路の寿司「大ちゃん」6貫のみいただきました

※フェイスブックでは多くの写真を掲載しております

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク