ホテル

3月末の博多議員セミナーで唯一失敗したのがホテルのチョイスでした(^-^)

オンブズマン系元議員として、ホテルは研修会場の近くでリーズナブルなところを選びます。

今回のホテルは博多駅前にあり、日にちによっては朝食付きで1万円を切る日もあるホテル(料金は日による)なのですがアジア系の観光客も多く常に満室状態のホテルでした。

部屋に入ったときにイスや備品のシミが多く、洗面には髪の毛もあり「レベル悪い」と思いました。

エアコンも二昔前の物で冷房も暖房も選択できず、ローからハイの3段階。細かい温度調整が出来ません。

冷蔵庫から定期的なカタカタ音。窓も高層ビルではないのに開閉機能なし。

どうも改装前だったようで夜は暑く眠れませんでした。で、31日のような、やや浮かない顔となってしまいました。朝食は良かっただけに残念。

前回、京都ではホテル側の都合でスイートに部屋替えをしてもらったので、落差最大。

2位当選から落選と、私の選挙のようでしたね(^-^)

次からは慎重に「疲れないホテル選び」を心掛けます。今日になってようやく疲れがとれました。

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、室内
 このようなイスのシミ、初めてです。
一度も座らず!

画像に含まれている可能性があるもの:室内
穴もそのまま。よく見るとこのイスにもシミが。上は異音のする冷蔵庫。
画像に含まれている可能性があるもの:室内
 このパネル、年代物です。赤丸がエアコンコントロール。
右端のHiにすると送風音だけが元気で冷えず(-_-;)

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク