久しぶりの中廻り

正月から体重1.5キロオーバーが続いているので中廻り(10キロ超ウォーク)を行いました。

昼、モールの京阪百貨店催事で「うまい麺には福来たる」というお店の鯛ラーメンをいただきました。

張り込んで特製!です。JAPAN QUALITYという文字が泣けます。私は魚臭が嫌いですが鯛ならばウェルカムです。

塩味をいただきましたがスープはなんともクリーミーな味わいです。なんでも鯛のアラのみで作ってあるそうな。

麺、クリーミーなスープ、分厚く柔らかいチャーシュー、ほどよい煮卵、太く味がしみているシナチク、全て合格です。

ただ、歩いている最中にゲップが出ると鯛の香り(臭い)に辟易しますが、これも好みということで(-_-;)

府道から牧野の桜を愛でながら中間点、休憩処の「れんげそう」さんへ。

血糖値がギリギリで気になるところですが、ケーキ三つの所、二つだけでガマンです。
チョイスは「桜のモンブラン」と「バタークリームケーキ」。

これで人と会っても大丈夫、ゲップをしても桜の香りです(^-^)

船橋川の桜も見ながら日にも焼けたのでトータル12キロで中廻りを終えました。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物、室内
鯛ラーメン、初めての感覚。一度お試しを。
画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外
府道京都守口線(旧国道1号)を南へ。左京阪電車、右淀川。
画像に含まれている可能性があるもの:1人、植物、花、木、空、屋外、自然
牧野の手前。桜、綺麗です。
画像に含まれている可能性があるもの:渡部 人美さん、スマイル、食べ物
牧野のれんげそう、渡部オーナー。
マジシャンですね。
画像に含まれている可能性があるもの:デザート、食べ物
手前「桜のモンブラン」と、奥は「バタークリームケーキ」。新作の焼き菓子はオマケ。

※FBでは多くの写真が表示されています

カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク