アイリッシュウイスキー

昨日、くずはモールに寄ってから、お昼に所用で枚方市駅へ。
モールでは「コップのフチ子」が沢山ありました(^-^)

市駅前のお店で大変有益なお話を伺った後、Tサイトの「アウラ」に寄りました。

Tサイトやアウラでは市内の大学で卒業式があったようで袴姿の卒業生が多くおられました。

アウラでアイリッシュウィスキーのポスターが貼ってあり、「セント・パトリックスデーを楽しもう!」となっています。

早速、ジェムソンを飲みながら思い出すのは映画「逃亡者」。

トミー・リー・ジョーンズがハリソン・フォードを追っかけるシーンで聖パトリックの祭りの場面があるのですが、妙に印象に残っています。もう25年前の映画です・・・・

ふと窓を見ると、気温は低いものの視界は良好。アウラから数日前には見えなかった比良蓬莱山の山容がハッキリと確認できました。

画像に含まれている可能性があるもの:室内
最近はエレベータドアも広告スペースですね。
自動代替テキストはありません。
「コップのフチ子」さん、私にはよくわからないグッズです(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、室内
昔、バーでアイリッシュウイスキーばかり飲んでいたとき隣の髭ずらの紳士が「IRA(アイルランド共和軍・対イギリス武装闘争派)に興味おありですか」と尋ねられたので、「いえ、007のピアース・ブロスナンのファンですので」と政治話題を回避した覚えがあります。

今から思えばどこかの大学教授であった可能性もあったのでIRAの話に乗っても良かったかなと思っています。

自動代替テキストはありません。
セントパトリックスデーは3月17日。カラーはグリーンです。
画像に含まれている可能性があるもの:空、橋、屋外
比良蓬莱山(赤丸)までクッキリです。グリーンはくずはタワーマンション、ピンクは京都の比叡山。

 ※フェイスブックでは写真は大きく表示されます

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク