スーパー公務員

久しぶりに地域見廻りをしつつ楠葉砲台場跡公園へ行きますと周辺にはアパートや一戸建てが建設されていました。

何か、一見ムダなような広々とした空間に惹かれるものがあったのですが、徐々に狭まってきています。

樟葉駅まで歩いて戻り、喉の渇きを潤すために「がんこ」で休憩を取りました。

帰りにアエラを買いましたが羽生君の表紙に惹かれたのではありません。
「限界集落の逆襲・人口増やしたスーパー公務員」特集です(^-^)

公務員だけでなく、仕事の出来るスーパー地方議員やスーパー市長も多く居られるのですが、公選職(選挙を利する)のため記事にされにくいのがとても残念です。

故に市民の皆さんの理解が深まらない(-_-;)

因みに、蛇足となりますがスーパー自治会長!と評される地方議員さんが話題となることがありますが、これは議員活動と言うよりは選挙事前活動といったほうがピッタリします。

報酬のない本当のスーパー自治会長さんには失礼に当ります。

画像に含まれている可能性があるもの:雲、空、屋外、自然
砲台場公園正面200メートルほどで淀川です。
画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外
アパートの後ろには京阪電車。
画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、テーブル、飲み物、食べ物、室内
がんこでビール。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物、室内
つい、いぶりがっこと鯖寿司で日本酒!休憩が本格になってしまいました(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、テキスト
羽生君の表紙で買ったのではありません(^-^)
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク