西安会談

昨晩は少々怪しげな感じ(^-^)の「朋友雑穀食府」というお店で懇談会です。

この「朋友雑穀食府」というお店は大阪長堀橋近くにあり西安料理で有名です。

日本風への妥協は一切なし(^-^) 清いですねえ。
おかげでお店の人もお客さんも中国語が行き交ってますが、片言で日本語が通じます。
ここは日本ですので心配は要りませんが、一瞬で西安旅行気分です。

メニューには写真付きで沢山の品数があり、日本語の解説も良く出来ていますがお店の方と相談すると最適なアドバイスがいただけます。

紹興酒を飲みながら有名な腰帯麺(ビャンビャン麺)、刀削麺から他の料理をいただいてますと周りにつられて快活に話が進みます。

デザートの五彩湯圓で〆としましたが、美味しい、面白い、楽しいの三拍子揃っています。
難しい話もスムースに事が運びます(^-^)

画像に含まれている可能性があるもの:屋外
妖しげな雰囲気に一瞬足が止まりましたが・・・
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
ジャージャー麺美味いです。もちろん麺だけで何種類もあります。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
ウーム、文句なし(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、食べ物
紹興酒と食がすすみます。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
京都に負けない上品な甘さ。5種類の味の団子が湯につかっているだけなのですが。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク